旬粋

カートアイコン

新着情報

新着情報

2022.04.30

御開帳土産に!九九や旬粋おすすめお土産ランキング

九九や旬粋です。
先日長野市の善光寺では、「中日庭儀大法要(浄土宗)」が行われました。御開帳最大の行事ということもあり、多くのお客様で善光寺・仲見世通りはとても賑わっておりました✨
5月7日にも「中日庭儀大法要(天台宗)」が執り行われますので、まだ御開帳にいらしていない方はぜひお越しくださいませ。

*———————————————–*

いよいよGW!
善光寺周辺では御開帳に伴い、『善光寺花回廊』や『NAGANO善光寺よさこい』、『信州「山菜・ジビエ」フェア』など多くのイベントが開催されます。
連休を利用して長野市にいらっしゃる方へ、九九や旬粋がおすすめしたい信州土産ランキングを、お店別にご紹介いたします✨

◆◆九九や旬粋(善光寺仲見世通り)◆◆
👑1位👑 花童子
もちもちとしたゆべしに、くるみをたっぷりと入れました。素朴でどこかほっとする、ぬくもりのある味わいはお茶菓子にぴったりの一品。
善光寺参拝記念として長年愛され続けている、善光寺御公許のお菓子です。

2位 九九福 御開帳限定パッケージ
花豆と白餡にシナモンとジンジャーを効かせた贅沢な餡を、練乳が練りこまれた生地で包みしっとりと焼き上げた洋風のおまんじゅう。九九や旬粋売上No.1の人気商品が、御開帳限定パッケージになって登場です。

3位 旬粋そば 御開帳限定パッケージ
本場信州ならではのコシのある味わいとのど越しが美味しい、こだわりの半生そばです。期間限定で御開帳限定パッケージとなっており、信州土産に喜ばれること間違いなしの一品です。

≪季節のおすすめ≫ そばくずもち
そば粉入りのあんこをたっぷりのくずで包んだ和菓子です。
ぷるぷるの食感と甘いあんこは相性抜群!冷やして食べるのもおすすめです。

◆◆九九や旬粋MIDORI長野店◆◆
👑1位👑 まるごと林檎紅茶バウムクーヘン
信州産ふじりんごをまるごと蜜漬けにし、国産紅茶葉を練りこんだこだわりの生地で包みました。やさしく香る紅茶の香りと、シャキッとしたりんごの食感・酸味が相性抜群!MIDORI長野店で大人気のお土産です。

2位 アップルチョコレートクッキー
信州産りんごを使ったチョコレートをサクサク食感のクッキーで挟みました。キャラメルフレーバーが香ばしい、おやつにぴったりなお菓子です。

3位 LuLuLun シャインマスカット/桃
大人気のフェイスマスクの長野・山梨限定商品。いつものお手入れをちょっぴり特別にしてくれる、フルーツのエキスを含んだリッチなLuLuLunです。自分へのご褒美にもおすすめの一品です。


九九旬粋おすすめ「花童子」


九九や旬粋季節のおすすめ「そばくずもち」


ミドリ店おすすめ「まるごと林檎紅茶バウムクーヘン」

信州土産に何を買うか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。